読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切なものは目には見えない

茶の間から、ありったけの愛をこめて。

若手俳優応援スタンス / 茶の間から愛をこめて。



ブログを拝見していて、私もやりたくなったので、やらせてもらいます。


☆ 基本情報

  • 都内の某女子大 / 服飾系
  • 都内へは2.5時間 / 実家暮らし


課題が多すぎてほぼ毎日、泣きながらミシンと戦う日々。


バイトは良くて週3。駅ナカのカフェでそれなりの時給で働いています。入れない時はとことん入れません。その代わり、長期休暇はめっちゃ入ります。そのため、収入の落差が激しいです。

定期が新宿池袋などが区間にあり、300円くらいで劇場に行けたりする時もあるので、とっても便利です。しかし、長期休みは定期がなくなるので往復3000円で、都内へ出ます。なんで関東圏なのにこんなにお金がかかるんだ。


☆ 推し

がっつり 名前出します。
八神蓮さんと村井良大さん。


歴は一年そこそこの弱めなくせに、掛け持ちもしている、別趣味の方にお金をかけている、くそみたいなしょーもないオタクです。生きててごめんなさい。


☆ 好きになる基準

元々タカラヅカが大好きで、いろいろ漁ってたら、『RENT』の製作発表の動画に辿り着いて、戦国鍋で村井さんは知っていてのですが、この人のお芝居をもっと知りたい!って思って、応援を始めさせていただきました。


八神さんは、某滝口幸広さんの動画に村井さんと一緒に出ていて、それを見たときに、この人、いろいろ大丈夫か…?と、なって、気になってしまい、ブギウギ☆night で、本格的に好きになってしまいました。


八神さんのお芝居も、もちろん観ました。
あんなに優しげな雰囲気なのに、お芝居になると本当に別人みたいになっていて。でも、勝手に幸村精市くんみたいな、儚げな役が似合うな〜って思いました。


ここで、気づいた方は気づいたと思いますが、どちらも テニミュの1stシーズンに出演しているんですね。中学生から、バカみたいにテニスの王子様が大好きだった私は、ここでも人生を左右されているのです…合掌。



過去の好きな人は、

なので、ここから共通点を探してみてください。


ちなみに村井さん関係で仲良しのお姉さんには
「みづちゃんの好きな顔の系統がわからない」と
言われたことがあります。


☆ 舞台を観に行く基準


ぶっちゃけ、お金に余裕があるかないか、ですね。必ず1回は観に行くようにしていますが、最近はそれも危ういです。


実は私、某舞浜オタクでもあります。夏休みに働いたお金を、年間パスポートに全部費やしたため、絶賛金欠中。最近は、舞浜の方が大事と割り切って、そちらにお金をかけています。



推し以外の舞台を観に行く基準は、ミュージカルが大好きなので、出演者が好きな方ばかり、そして小池修一郎先生ということで、1789は観に行きました。


やっぱり 気になったミュージカルは、財力がなくても観に行ってしまう感じです。タカラヅカとか。最近は、観てないんですけどね…


☆ 舞台以外のイベントに行く基準


これもぶっちゃけ、お金があるかないか。

あと、私は接触は得意ではありません…。これは、村井さんのイベントに行った時のことを後で書かせていただきます。




☆ グッズを買う基準


パンフは必ず買います。後々読んで、感動を思い出したいタイプです。ちなみに帝劇1789は4月と5月で写真の内容が違いました。軽率に買いました。

あと、ブロマイドは買います。無印のアルバムに入れてます。(いらない情報)



グッズは、欲しいもの買うかな〜って感じです。
「アイワズライト」はランチトート買いました。


☆ 雑誌を買う基準


推しがかっこよかったら!!(大声)


1回、某ジュノンで村井さんがとってもイケメンな発言をしていたので、キュンキュンして、軽率に買わせていただいたことがありました。



☆ 映像を買う基準


映像は、あんまり買わないです。
本当に好きなものを買う、感じです。



☆ プレゼント / 手紙


プレゼントはいつか渡したいな〜ってぼんやり思っています。手紙はないです。手紙は文章が苦手だから、かけません。(ブログどうした)


☆ 普段の行動


Twitterにいます。推しにリプを送る用のアカウントを作りましたが、送っていません。ブログにコメントもしないかな。舞台を観に行った近辺に更新したものに、感想をちょこっと書く感じです。


☆ 同担について


村井さんのファンの方は本当に仲良くしてくださってとっても嬉しいです。いつもありがとうございます。


八神さんのファンの方とは、正直 繋がりがありません(笑)

同担拒否はしないけど、仲良くなれる人が限られてるかな〜って感じです。鍵無しアカウントで無断転載とかnmmn(わからなかったら検索してください)をワーワーしてる人とは、絶対に仲良くなれません。(笑)


あと、大学に推しを「好きだよ!」って言いながら、何故か私に推し関連を上から目線で行ってくる奴がいて、そいつにブチ切れて「推しの舞台を1回も観に行ったことないのになんなの?!」ってなって縁を切ったことがあります。こういう人なので、今仲良くしてくれてる人、本当にありがとう…感謝です…。


基本、フォロワーさんとは仲良しです(一方的)





以上になります。



は〜、楽しかった!!

偉そうなこと言いながら、茶の間なので、通報しておいてください。

もう一つの趣味、舞浜のこともいつかはお話したいです。



お金が欲しい。終わりです。


「茶の間から愛をこめて」ってブログにも書いておこう。