読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切なものは目には見えない

茶の間から、ありったけの愛をこめて。

若手俳優おたくのかばんの中身(+α)


だいぶ更新が空きました。

その間にいくつか観劇をしたので、感想を書きたいです。それはまた後日ということで。



Twitterのフォロワーさんの美姫ちゃんの記事が面白かったので、私もやってみることにしました。

カバンの中身

カバンは普段 サマンサ(いとこからもらった)とかセシルマクビーとか使ってます。学校の時はキャスキッドソン。大きくないとこの量は入りません。



1.スマホ

写っていませんが。
iPhone6のゴールドを使用してます。

これの赤を使ってます。
ちなみに仲良しな友人とおそろい。(恥)
友人はビビットピンクです。

あと、このiPhoneケースは電車の中で3人、街中で2人、ディズニーランドで1人 同じ機種を見かけました。ディズニーランドと電車の中の1人は色もおそろいでした( )

ミラー付き、ポケット2つ付きで、ポケットには学生証と定期②(後述)が入っています。たまにフォトキーカード*1とかも入ってます。


2.財布

サマンサでおしゃれキャットコラボの時に買った財布。

高校二年生の時から使ってるので若干黒ずんできていますが、これがお気に入りなので、変えるつもりはないです。早く新しいマリーちゃんコラボが出てくれたらいいのになぁ。

財布の中にはプリクラとか、保険証を初めとしたカード類が入っています。平均で入ってる金額は3000円くらい。無駄遣い防止です。


3.コンデジ

CASIOのEX-ZR800。
ケースはディズニーで買ったマリーちゃんです。
これで写真とか撮ったりしてます。


4.手帳

マリーちゃんです(またかよ)
メモもここにしていたり。
もっと大きいサイズに来年はしたいです。
ペンは写ってないですが、いかついフリクションの四色ボールペンを使っています。


5.パスケース

franchelippeeの猫ちゃんのです。
確か3600円くらい。ミロードで買いました。
これには定期①が入ってます。

①地元から小田急線(私鉄)
小田急線から埼京線

の定期です。実は定期って三路線は使えないんですね。それで私は定期を2個持ちしています。夏休みは切れたので、現場行く時は往復分4000円の出費です。痛い。


6.ポーチ

SWIMMERで中学一年生の時に購入。

充電器とウォークマンが入ってます。
最近はポケモンのFRLGにハマっているのでDSLiteもぶちこんでます。

ウォークマンは36GBとかでブラックです。イヤホンはソニーの安いやつ。紫色。普段はこれで大森靖子ちゃんとか聴いてます。

DSLiteもブラック。小学生の時に選んだのですが、趣味としてはなんか渋いですよね。よくどうぶつの森とかやってました。育成ゲー好きかよ。


7.ティッシュとタオル

ディズニーストアでワンコインもしないで買いました。このデザインすごく好きでミニトートも持ってます。チャックがついてるので、アクセサリー入れたりしてます。

写ってないですが、タオルはハンドタオルぶち込んでて、それに観劇の時はミニタオル持ってたりです。すぐ泣くのでこれは必須。ディズニーが多めです。あとジュエルペット


8.キーケース

ストアで売ってた三連ポーチの1番小さいものを使用しています。自転車を持ってないので、家鍵しか入ってません!


9.メイクポーチ

おしゃれキャット(いい加減うるさい)
ITS’DEMOで買いました!

中身は某もゆちゃんに書いて!と言われたので書きますね(後述)


10.ポーチ②

高校一年生の時にSWIMMERで買いました。

ポーチというか巾着なんですが、ウエットシートとかハンドジェル、ローションティッシュとデオドラントシートが入っています。

潔癖症なのですぐに手を洗いたがりなのですが、洗えない時にこれを活用しています。

鼻炎気味なので先ほどの三兄妹に普通のティッシュを入れて、こちらにローションティッシュを入れています。

デオドラントシートは、男性用のGAZTBYを使っています。匂いとかより汗を引かせたい派です。


そしてチケットケースはヅカとディズニーのコラボしたやつです〜!分厚いプラスチックで頑丈です。これは、入試が終わったあとに即買いに行きました。




お次は某もゆちゃんから頼まれたメイクポーチの中身編です。



1.ポーチ
前述の通り。


2.リップ類

  • CHANELのリップNo.34
  • Fran Wilsonのツイストスティックリップカラーオレンジ
  • リップブラシ
  • DHC 薬用リップクリーム


普段はDHCのリップ→スティックリップの順で使ってます!シャネルはポーチに入れているだけです。母親のお下がりですが、めちゃくちゃキレイな紅です。リップブラシを使って塗ってます。


3.アイシャドー類

  • KATE リフレクトミラーアイズ PU-2
  • ちふれ アイカラー 72

普段はちふれを使ってます。気分を変えたい時に、ちょーっとKATEのピンクを入れてみたりとかしてます。ブラウンシャドー最高に使い心地が良いです。


4.ミラーとコーム

  • ITS’DEMOのマリーちゃんのミラー
  • ピンクラテ(懐)で買った折りたたみコーム

コームの裏側には中学生のスッピンの私のプリクラが貼ってあります…黒歴史かよ…。


5.ファンデ類

フェイスパウダーは最近この色白すぎないかな…?って思ってるので変える予定です。チークは可愛い紅色ですよ〜〜。期間限定だから、無くなってるかも…。


6.ビューラー

資生堂のやつです。


7.アイメイク関連

  • KATE スーパーシャープライナーBK
  • ベルサイユのばら シャイニングロングマスカラBK
  • K-Paletteの REAL LASTING TEARS TANK

KATEのアイライナーは落ちにくくて相当使えるのでリピーターになります。ベルばらのマスカラは、まつ毛がめちゃめちゃ伸びます。涙袋を作るやつはそろそろ変えようかなって思ってます。


8.ロート Cキューブm

目薬です。目に優しい。
コンタクト付けてもさせるタイプです。


9.ピルケースと絆創膏

ピルケースには頭痛薬と下痢止め(笑)が入ってます。お腹が弱いんだ!仕方が無い! 頭痛薬は頭痛持ちなので、ないと辛いですね…。




以上 メイクポーチでした!


まとめ

自分で見てて、荷物多いな〜って思いました。小さいカバンがトレンドなので、私も持てるようにしたいです。

あとメイク道具をこだわりを持つようにしたいです。メイクも上手くなりたいです。


以上、私のカバンの中身でした。


*1:ディズニーリゾートでキャラクターと写真を撮る時に、カメラマンさんがキャラクターとじゃれてるのを撮ってくれる魔法のカード