読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切なものは目には見えない

茶の間から、ありったけの愛をこめて。

2015年を振り返る


年末企画第2弾です。
察して下さい。←

1月

  • ammoflight(アンモフライト)が解散した。
  • 防衛部にハマった。

1月はこれが本当に大きすぎる出来事でした。
私にとっては中学生が青春だったので、ずっと中学生の時に聴いていたバンドが解散してしまうのは青春が終わってしまうのと同じことでした。

あと、このライブは最初で最後の大親友さんとの参戦でした。ガチ泣きしたのが思い出ですね。ありがとう、ammoflightさん。私の青春でした。青春をありがとう。お疲れ様でした。

そして『美男高校地球防衛部love!』にハマりました。どっちかっていうと中の人方面ですが。

2月

  • 私の誕生日
  • 名古屋遠征(月組の風とも)
  • 髪色を茶色にしてセミロングにした(プチイメチェン)
  • インした(陸)

本当にこの月は楽しすぎて幸せでした。
名古屋遠征までした風ともは最高でした。
一人旅も楽しかったな〜。機会があったらまた名古屋遠征したいです。今度はちゃんと岡崎市に行きたい。*1

ちなみにイメチェンしましたが戻りました。
黒髪ロングです。キレイ系女子大生目指すよ〜!

3月

  • 防衛部に貢ぐ。
  • JKを満喫してた。

この月は防衛部に貢ぎすぎました。ソシャゲに初めて課金したり、限定ショップのために池袋へ行ったり…。DVDも予約して。バイトは辞めました。私の今の貧乏はこの防衛部のせいである。許さない。

そして高校2年を終えました。
2年生のクラスはすごい女子がパワフルで楽しかったです。


4月

  • クラス替えで元好きな人(気まずい)と同じクラスになる。
  • 遠足があった。
  • この頃 病的にカレーを欲するようになる。

4月、何があったか覚えてません。正直。
色々あった元好きな人と同じクラスになったときはマジセカオワでした。
もう気にしてないんですけどね!色々やらかしましてね!彼とは!ww←

そして遠足で花やしきに行った時にレトロ可愛いなって思いました。もう一度行きたい。

あとカレーを飲み物だと認識するようになりました。

5月

  • インした(海)
  • 文化祭の練習で踊り狂ってた。

受験生最後の海インでした。もう半年近くインしてないことになりますね。会いたいなぁ、ミッキーに…。

あと文化祭の練習でずっと踊りまくってました。
この頃から今現在まで左膝が痛いんだけどこれは病気かしら?( )

本当にごめんなさい。記憶がないです。

6月

  • 文化祭が楽しかった。
  • 受験生最後のインをした。(陸)

文化祭は楽しかったです。
学生が終わっちまうな〜と思いながら楽しんでました。

受験生 最後のインは大好きなウェンディに会えた時にテンパり過ぎて一緒に行ったお友達(中3)に私(高3)が「どうしよう英語わからない…」って情けないことを言ったのが思い出です。

7月

  • 『信長と蘭丸』に中学生以来の再会を果たす。
  • 空前の戦国鍋ブーム再来。
  • 若手俳優にどっぷりハマる。

(重要なので赤字にしてみました。)

  • 夏休みに入ってから心身ともに病む(実話)

運命の転機かってくらい怒涛の7月でした。
俳優さんにハマったり、体調をめちゃくちゃ崩したり…。

今だから笑える話ですがストレスから不眠になって、学校の夏休みの講習に行く最中に熱中症になってぶっ倒れました(笑)

それで何日も学校の講習に行けなくって、母親とものすごく仲が悪くなって保健室に泣きながら駆け込んだり(笑)

今は全然大丈夫なんですけどね!

だからこそ若手俳優さんの頑張ってる姿を見て、たくさん元気を貰いました。

来年はたくさん恩返しをするつもりで観劇をして、応援していきたいです。

8月

  • 防衛部のイベントに行って、熱が冷める

アッハッハッハ(情緒不安)

本当に防衛部のファンの人のマナーが悪すぎて、コンテンツそのものへの熱が冷めました。
もう語ることはないです、多分。
中の人は嫌いにはならなかったけど、ちょっともうダメかもしれません。

マナーは守ろうね!皆さん!
それがあなたの好きなコンテンツを守ることに繋がります!(誰)

9月

確か『タクミくんシリーズ』を見始めた時に2人がテニミュで大好きな手塚国光菊丸英二くんをやってることを知って、軽率に見始めたらハマったんです。

もともとテニプリが大好きだったからすんなりハマることが出来て。

原作は中学生たちがテニスで全国大会で優勝を目指して頑張る青春のストーリーで、もちろん強くなりたいからチーム一丸となってテニスを頑張るわけで。

キャストさんも同じで、いいものを見せたいから歌や演技やダンスを頑張っていて。キャストさんにとっても青春なんだろうな、って思うと「私の好きなキャラを演じてくれて、ありがとう。」の言葉しか出てきません。

テニスの王子様」の素晴らしさを再確認することができた月になりました。語りすぎた。

10月

  • 『RENT』のエンジェルシートに外れる。

びっくりするくらい外れて笑いました(当たり前)
でもそれ以上にいいものを『RENT』は私に与えてくれて…ありがとう。再演があったら必ず観に行きます。
村井くんは待っててください、会いに行くから。観に行くから…!

11月

  • メンタルが安定し始める。
  • 1789のチケが取れる
  • このブログをはじめる。
  • チェリべ最終回

以前に比べるとメンタルが安定したので、勉強しやすくなりました。
親との仲も修復できたし、よかったです。

あと1789のチケが取れた時は死ぬかと思いました。楽しみだなぁ〜。お花様のアントワネット様!

そして忘れてはいけないのはチェリべ最終回。
松来さんの訃報は帰り道号泣するくらい辛くて。
最終回は泣きながら聴きました。
チェリべは本当に私の中で生きているよ。大好きでした。

12月

  • 英語から逃げた(クズ)
  • 龍真咲さん宝塚退団の知らせ

第一志望が英語受験をしなくてもいいことに英語から逃げました。本当に、覚えられないんだ。
だけど逃げたことによって現文と生物に余裕が出来たから、いい風を吹かせてくれると信じたいです。

そして大好きな真咲さんの退団の知らせ。
わかっていたけれど、やっぱり辛いものがありますね。
舞台に立つ演劇の素晴らしさを教えてくれたのは真咲さんだから。
やっぱり会えなくなるわけではないけれど、あの大階段から降りてくる真咲さんにはあとちょっとで会えなくなるから。

タカラジェンヌとしての最後の勇姿を観るために私も頑張ろうと思います。


総評

今年は前厄でした。
気のせいか、アンラッキーな出来事しか起きていない気がします。

来年は女子大生。
本当に大人になってる自分に少し嬉しくもあり、悲しくもありっていう感じです。

あと、今年は新たなジャンルに足をつっこんで視界が開けた1年であり、そのジャンルに足をつっこんだからこそ、昔から好きだった作品をさらに好きになり、愛着を持てる1年になりました。

上手く言葉にすると『新境地開拓』と『原点回帰』です。

2015年、ありがとうございました。我慢の年。
2016年は、あと2ヶ月の我慢。そして爆発の年。

今年も仲良くしてくださった人達、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

それでは加藤和樹さんのブログ*2でガチ泣きした私でした。よいお年を〜!!

_

*1:蓮くんの地元。この時点では八神さんを知りませんでした。

*2: