読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切なものは目には見えない

茶の間から、ありったけの愛をこめて。

ロングもいいけどショートもいいね


タイトルは大森靖子さんの『君と映画』*1より。

私の大好きなエンジェル八神蓮くんの誕生日*2がもうすぐ近づいてきました。

彼を好きになって早三ヶ月、バースデーイベに行けなくて軽く泣きそうになっている私は、最近考えていることがあります。

それは…
誕生日プレゼントを何にするか。


イベに行けないのに真剣に考えている私のくだらない妄想なので軽く読み流して欲しいです。


1.スターウォーズ関連

マイエンジェル蓮くんのブログより。

彼はスターウォーズが好きだ。(上記ブログ参照)

私はちなみになんとなーく見たことがあるけれど、スターウォーズ、面白いですよね。

ちなみにディズニーランドに行った時に乗ったスターウォーズのアトラクションで酔いました。でもなんかあのノリが好きです。

…と私のことは置いておいて、蓮くんはスターウォーズが好きなんですね。1つめの記事に『オタクなのかもしれないな』って書いてあるんですけど、オタク(私)に好かれるオタク(蓮くん)ってなんか絵面が面白いですね。

でもね、蓮くん。
君はリア充寄りのオタクだよ(小声)


ということで私があげたいスターウォーズ関連のモノはこちら。



この光るライトセーバー箸でご飯を食べる蓮くんがすごく見たいです。

ちなみにお米を食べて欲しいです。
青い光を放つ箸で白いご飯を食べてる蓮くんを想像すると、なんか…似合うな…面白いなぁ…(失礼)



動くR2D2の冷蔵庫。お値段は税込で107万円。
これを家で動かして嬉しそうにしている蓮くん可愛いだろうなぁ…

いや、コレ私も欲しいな…
動くR2D2をじーっと眺めていたいです。



ちなみにこの二つは通販番組でやっているのを見つけて『蓮くんにあげたい!』って思いました。

だけど箸は誰かがきっとあげているだろうし、R2D2の移動式冷蔵庫は…フリーター受験生の私には辛い。(当たり前)

ごめんね…蓮くん…私が大富豪の娘だったら…
大富豪だったら…資産家だったら…
100万円をぽーんと出せる女の子だったら…( )

ということでスターウォーズ関連は却下ですね。



2.恐竜関連


蓮くんは恐竜も好きです。(上記参照)

にしてもさ、可愛すぎませんか?
何?殺しに来てるのかな?

それは置いておいて…渡したいものはこちら。



値段的には安すぎるけどコチラ。

これめっちゃオシャレですね!!
私が接触する現場の時に付けたいヤツだ!!

身に付けられてオシャレってところがいいと思うんですけど、流石に彼にあげるには安すぎるので1万円くらいの質にして欲しいです。

でも、アクセとかオシャレなものって趣味があるもんな…ということでコレも却下です。
蓮くん、センスがなくてごめんね。

3.PEZ関連


蓮くんは最近、PEZにもハマって収集し始めたらしい。

PEZは飾らないでラムネ入れて食べちゃうほど、私にはPEZの思い入れがないです。ベルと白雪姫を持ってます、私は。

でもさ~〜PEZって絶対に誰かと被るよね!!
スターウォーズより絶対被る気がする!!!


森永製菓 ペッツ 詰替え 34g×20個

森永製菓 ペッツ 詰替え 34g×20個


むしろ詰め替え用のラムネあげるか…!
いや、コレクターは使わないよね…!



コレは私が欲しい!!←

ということでPEZも却下ですね。
でもファンの人が1本ずつPEZ渡してさ、それを抱えて微笑む蓮くん…うん、悪くない。むしろ素敵すぎて。



4.車関連


蓮くんは車も好きです。
…多趣味な人って多趣味な人を好きになるんですかね?
まぁ、それは置いといて。

確かに部屋の写真見てるとミニカーをめちゃめちゃ飾ってるからね!私も好きなものに囲まれた部屋に住みたいよ!


トミカ №030 恐竜搬送車 (箱)

トミカ №030 恐竜搬送車 (箱)

トミカ No.137 首長竜搬送車

トミカ No.137 首長竜搬送車


まずタカラトミーどうした。
恐竜を搬送する状況なんて現代には考えられないけど、コレを設計して販売したことに感動しています。

いや、でも蓮くんはもうこれを持ってそうだな…

じゃあもういっそのことアメ車をプレゼントするか…いや…車を買うお金なんてR2D2の冷蔵庫(上記参照)を買うよりもないぞ…?

ということで車を却下です。

それより、車に乗って写真撮ってる蓮くん、殺人級に可愛いな?
嬉しそうにしてて、こちらも嬉しいです。


5.服飾関連

悩みすぎてスタンダードな服飾関連へ。


テニスの王子様 立海大 ジャージ 4点セット 女性XL(LL)サイズ、男性Lサイズ

テニスの王子様 立海大 ジャージ 4点セット 女性XL(LL)サイズ、男性Lサイズ


いやいやいやいや(笑)
これを着せるわけにはいかないけど…
久しぶりに着て欲しい*3な…王子…!



うわ〜〜〜〜〜!!
蓮くん本物の王子様になっちゃう!!!

ちなみにこの衣装は私の趣味です。
撮影で王子コスやってくれないかな…!


そもそも、蓮くんの着てる服が私のタイプだから私がわざわざ選ばなくてもいい気がしました。
しかも私のは半分ネタなので…はぁ…ナポレオンジャケット姿だけでも拝みたいな…。

ということでコレも却下です。
どんどんプレゼント選びが難航していく…!


6.スタバカード


これをあげたらたくさん新作を飲めるかな?飲めるかな?!

皆に奢ってあげることも出来ますもんね。
スタバを嫌いな人なんて聞いたことがない。

蓮くん、スタバで何が好きなんだろうな〜。
調べたことがないので調べます。
フラペチーノ飲む蓮くんは可愛いし、コーヒー系を飲む蓮くんはかっこいいです。


でも、スタバカードをたくさん貰ってもそんなに行かねえよ!飲まねえよ!ってなるかもですね。

これも却下です!ああ!もうこれしかないよ!!


9.お金

結局お金なんだよ世の中!!
…という暴言は置いておいて。

本当にお金をあげたいです。蓮くんに。
あげたお金で美味しいものをいろんな人と食べたり、好きなことに使ったり、頑張ってる蓮くんが自分のために使って欲しいです。

頑張ればニート受験生は3万円はお布施としてあげられるから(生々しいな)どうですか?お金?

うん!これが一番しっくりくるな!
ということで!


結論
お布施という名のお金はプレゼントとして一番ベスト。


ちなみにこの結論を出して、某事務所のJrを好きな友達はこと考えに賛同してくれました。

やっぱり自分の趣味を彼に押し付けてはいけないし、考えを放置したいですよね。こうなってくると(投げやり)

かといって、今回のイベントは参加出来ないので家でケーキを買ってひっそりと祝いたいと思います。


来年は参加出来るといいな!
蓮くん!今日も明日も明後日も蓮くんが好きだよ!





_

*1:

*2:1985年12月14日生まれ

*3:初代幸村精市役。病人の役だったのでパジャマ姿ばかりだった。