読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切なものは目には見えない

茶の間から、ありったけの愛をこめて。

受験を控えたJKの鬱モードな1日


情緒不安定な今日の出来事をまとめてみました。
閲覧注意です。

2015年11月30日(月)

今日はいつもの様に憂鬱な月曜日でした。いや、いつも以上に憂鬱だったかもしれない。何故なら来年の4月の帝劇の演目、『1789~バスティーユの恋人たち~』の製作発表があったからだと思いました。

加藤和樹さん主演。古川雄大さん、渡辺大輔さん出演。4代目青学が好きな私は真っ先にこの舞台を観に行くことに決めました。

だって、私の好きなキャラを演じてくれていた皆さんがあの帝劇で同じ舞台を踏むから。成長を観れるから。本当にすごいよ。嬉しい。

あとは大好きな月組がこの演目を日本初演でやっていて、観れなかったから今度こそ生で観たいなぁと思ったんですね。私は月組のメンバーでこの舞台をやったのは本当に成功したなぁと思いました。

月組はトップ様の龍真咲さんを始め、個性的なメンバーが多いから、この個性的なキャラクターがたくさん出ているこの1789はすごくピッタリだと思ったんです。実際、ちゃんと主要メンバーの顔と名前が一致したのはこの1789でだと思います。


だからどうしても観たいんですね。ちなみに制作発表会は応募したら当たりませんでした、辛いな。いいことないかな。

開始は13:00~だったと思います。朝からずっと、ずっと頭がぼーっとしてました。1限はかろうじて集中して受験対策のプリントを解いていたけど、2限は死んでました。当たりたかったな~って思うと自然と顔が死んでました。

3限の体育は鬱気分のピークを極めてました。最近ずっと体育をやると眩暈みたいにグルグルしたり、やる気に満ち溢れている皆を見てると『帰りたい』ってなって病んでるんですね。今日は制作発表のこともあいまっているのか、いつも以上にサッカーをやっている中で私は死にそうな顔をしながらゴール周辺をうろうろしていました。ゴール前1回シュートされちゃったしね。ホント、同じチームの子たちに申し訳ありませんでした。

Nちゃんにも泣きつきました。『帰りたい』って。もう私は最近、追い込まれすぎてしんどいです。

ずっと好きな俳優さんのことを考えて、好きな友達とおしゃべりをして、好きな物事を見つめていたい。サッカーしてる余裕なんて、私には無い。

どんよりした気持ちで4限のLHRを受けました。
友達とおしゃべりしていたからいいけど、心の中はもう『家に帰りたい』の一択でした。

昼休みも情緒不安定で、13:00が近づく度に心はどんよりしていました。写真発表だけだったらこんな思いをしなくて済んだのに。あ~楽しくないなぁ。帰りたいなぁ。

5限の古典の授業を終えて、急いでTwitterを開いて確認しました。



この瞬間、もう『生きててよかった』って思いましたね。あ~生きててよかった。なんか、全てがどうでもよくなりました。

宝塚版とは違って衣装は柔らかい色合いなんだなって。
かなめさんのアントワネット様は気高く美しくて、花總さんのアントワネット様は柔らかく優しい雰囲気を纏ってて美しくて、ねねさんのオランプちゃんは儚くて聡明な雰囲気で。沙也加ちゃんのオランプちゃんはとっても凛としていて。

そして和樹さん。かっこいいよ。生きててよかった。小池徹平くん、すごい真咲さんのロナンに似て、素敵です。

まだ現時点で大ちゃんとゆんくんの衣装とか雰囲気とかはちゃんと見れていないけど、もう生きててよかったって言葉しか出ないくらいにかっこよかったです。絶対に観に行くね。あ~楽しみ!

このあとに卒アルの作成したんだけど、苦手な子がいて嫌だったけど、それでも頑張れたよ。


とか思って家に帰ってTLで見たツイートがコレでもうビビって腰を抜かしました。



ヒョエエエエエエエ~~~~!!!
一旦抜け出した防衛部が舞台化することになるそうで。

キャスト見てたら、前山剛久くんが草津錦史郎役でものすごく意外すぎてびっくりしました。
赤澤燈くんの箱根有基役は驚きませんでしたが。(笑)

コレもすごい気になると同時に、防衛部ヲタ(笑)がマジで嫌になりました。声優さんがせっかく呟いてくれたのにリプ欄がもう…悲しくて…防衛部ヲタクやめたい度が加速しました。



嬉しかった出来事続きなのにもう一気にさっきの鬱モードに。でもそんなこといいながら4日間( )という短すぎる公演期間のチケ取り合戦に参戦する自分が安易に想像できました。頑張ってはみるよ。


しかも『神様はじめました』のミュージカルでマイエンジェル八神蓮くんがキスシーンをするというのを知りました。



わ~~~~!!
リア恋じゃないけどなんか悲しい!( )

呟いたけどホント、似合わないな~って微笑ましく見ながら、心の中で寂しい思いをする自信しかない。だって、なんか、言葉に表せないんだもん。村井くんの華鬼のキスシーンだってこんな思いしなかったのにな。

推しの舞台の演技に素直に喜べない自分が嫌いです。蓮くん、私に気にせずに頑張ってね。私なりに頑張ってみるよ。(何様)



そしてこのアクセス数にビビりすぎて、チケが取れるか不安です。1度でいいからまり様のアントワネット様と和樹さんのロナンを拝みたいだけなのに。不安すぎてただいま何もしたくありません。

でもどうせ私はまたロナンとロベスピエールとデムーランとアントワネット様に振り回されて毎日幸せになんとなく生きるんだろうなぁ。ちょっとは楽しくなるかな。

とりあえずいろんな舞台の情報に振り回された毎日でした。今日は落ち着くために早く寝よう。受験を終わらせないとなぁ。一般発売までに合格していますように。


_