読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切なものは目には見えない

茶の間から、ありったけの愛をこめて。

それでも私は月組が好き


月組『舞音/GOLDEN JAZZ』の初日、おめでとうございました。

ここの階段降りで珠城さんの羽根がついた*1ということで二番手確定*2おめでとうございます。

宝塚に馴染みのない人には全くわからないシステムだと思いますので、もし興味がありましたらこちらへ。


では、話は変わりまして。


…マジか。

これが私の第一声。

『1789~バスティーユの恋人たち~』の時点で彼女(珠城さん)は二番手ではなかった。少なくとも同期同士のみやるりさんとかちゃさんが争っていたはず。それを。下級生の彼女が。え~~?!

珍しいことはないですが、めちゃくちゃビックリした。確かに月組の若手の先頭だったのに、まさかまさか飛んで二番手とは…!

それと同時に、かちゃさんとみやるりさんの同期コンビが好きだった私はすごくショックでした。今まで頑張って二人とも経験を積んで演じてきて、あの降り順だったのに、マジか~。

確かに『PUCK』の初演の時に、あの天海祐希さんが演じていたボビーを演じてたし1789もロベスピエールだったからな…ロベスピエールはちなみに帝劇版でもロナン→オランプ→アントワネット様の次に書かれているからな…今思うと伏線張られまくりだったのかも。

天海さんと若くしてトップスターになられたから、それと同じなのかもしれないと思った。でも頑張ってきた みやるりさん、かちゃさんをこんな仕打ちに合わせるなんて運営さん~~~(*_*)

友人Tとも話してたんだけど、昔の月組もこんな人事が昔からたくさんあってその度にネットで批判されていて、私はその度に複雑な気分になる。

真咲さんに出会えたのも、涼風さんに出会えたのも月組だから悪く言いたくない。たくさん個性的な役者さんがたくさんいて、歌もうまい人がたくさんいて、私はそんな月組が結局好きなのである。

月組の人事に振り回されてみるのもしばらくアリかもしれませんね。珠城さん、二番手本当におめでとうございます。

だけど真咲さんが退団したらきっと沙央さん応援するんだろうな~私。


それより来年の花組ミーマイを観に行かなければならないし、真咲さんの退団のこともそろそろ視野に入れてお金も稼がないといけないし、そしてエリザを宙組でやるというのでこれは東宝のエリザ全国に対抗してるのでしょうか。まぁ様のトートか…どうしよう(笑)


来年も私のお金の悩みは止まらない。



_

*1:フィナーレに階段を降りていく時にトップスターと娘役スターだけは背中に大きな羽根をつけられる。

*2:トップスター、娘役スターの次の地位